ブリュレ クレームブリュレドーナツ専門店で揚げたてを食べてきました

三条大宮公園の向かいの三条商店街の中にあります。

小ぶりでおしゃれな店構えです。平日の昼間だったせいか誰もおらず、待たなくても購入できました。

店頭に人はいませんでしたがすぐに奥から女性スタッフが出てきてくれ、丁寧に笑顔で接客してくださいました。

ふんわりとしたドーナツで、中央の穴の部分にクリームが入っています。上にお砂糖をかけてバーナーであぶってくれます。

連れは普通のカスタードクリームのもの、私は期間限定のレモンにしました。1つ250円です。

お砂糖を炙ってくれている間にもレモンの良い香りとお砂糖が焦げる匂いがします。

すぐ食べると伝えたので、紙に包んで渡してくれました。

店頭には椅子が二脚あり、座って食べることもできます。

混んでいるときは難しいかと思いますが、空いているときならすぐに買えてある程度のんびりできますね。

楽天市場でセット購入もできるようですが、やはり店頭でできたてのものを食べるのがより一層美味しく感じます。

【SHOP情報】

ブリュレ クレームブリュレドーナツ専門店

〒604-8374 京都府京都市中京区上瓦町69

050-1133-2180

営業時間 10時00分~19時00分

https://item.rakuten.co.jp/howzit/cbd-1/

#review

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA